FC2ブログ

(3)参加手順

☆ ミーティングの参加手順 ☆

右のメーリングリスト(「IF通信」)にご登録ください。参加してみれば、それほどに堅苦しくありませんので一度おいでください。

◎グループ名:RANKA(ランカ)
※2008年にグループ名を「MSV」から「RANKA」に変更しました。
※RANKAは「蘭の香り」。古典の「心が通い合った仲間のことば、金属をも切断するほどに強く、蘭の花の香りのように美しい」(『易』繋辞伝)にもとづいています。
※2013年現在、年1回、3月ごろ、関東で開催しています。

◎参加資格:
 (a)性被害にあったことのある男性
 (b)男性のときに性被害にあったか、あるいは自分の男性性と性被害を結びつけて考えてみたいクィア(セクシャル・マイノリティ)。ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー(MTF、FTM)、インターセックス、クエスチョニングなど。

◎ML「IF通信」について:
開催の日時や場所は、上記「If He Is Raped」で発行している「IF通信」でお知らせしています。
IF通信は自助グループ情報以外に、性暴力や平和などをテーマに発行しています。
男性性被害者だけでなく、性暴力や平和に関心のある方なら誰でもお申し込みいただけます。

◎当グループは、会場さえ確保できれば、全国どこででも開催が可能です。グループは2001年に開始し、大阪、埼玉、東京、静岡、横浜、札幌で行ってきました。

◎参 加 費:数百円程度の予定(会場費+資料代ほか)